今すぐお家に帰りたい

だいたい引きこもり時々アクティブ

【東京・新富町】IMANO TOKYO GINZA HOSTELに行ってみた~コンパクトなビジネスホテル風~

f:id:olmotti:20180523214018j:image

丸の内徒歩圏内のゲストハウスを探して

 

またまた丸の内で朝から仕事の予定。本当にラッシュの電車は嫌いなので、徒歩で仕事場までいけるゲストハウスを探しましたが、さすがに東京のど真ん中に3000円以下の安宿は見つかりませんでした…。

そこで少し範囲を広げて見つけたのがこちらのゲストハウス。東京駅まで徒歩20分程度。銀座、新富町、京橋などが最寄駅です。

 

とりあえずチェックインf:id:olmotti:20180523214030j:image

 

オシャレな外観にきれいなロビー。スタッフさんも若くてきれいな方でした。

最初に簡単に館内の説明と料金のお支払い。バスタオルなどもこちらでレンタルできます。

3Fから10Fまですべて客室。少人数向けの部屋もあるようですが、満室だと相当な人数が宿泊できますね。

 

共用ラウンジ

 

2Fは共用のラウンジ兼カフェ&バーになっています。

基本的に飲食持ち込みも可ですが、朝食の7:00~10:00は持ち込みでの利用が禁止。

客室での飲食もNGで各階に食事をとれるような共用スペースがないので朝は少し不便ですね。

ポットとレンジ、冷蔵庫などが共用で利用できますが調理ができるほどの設備ではないので、本格的な自炊がしたい長期滞在者にはあまり向いていないかもしれません。f:id:olmotti:20180523214041j:image

お部屋の雰囲気

 

ブースは遮光カーテン付きで部屋の明かりが気になりません。

部屋全体の明かりを消すスイッチもありますが、私の泊まった時は誰も消さなかったようでつきっぱなしでした。

スーツケースなどは外に出しておくしかないので、泊まっている人数によっては共用ゾーンがものでごちゃっとしているかもしれません。

私の部屋は6人部屋でしたがこのような感じでした。f:id:olmotti:20180523214056j:imagef:id:olmotti:20180523214112j:image

部屋はオートロックになっていて、チェックイン時に渡された暗証番号で開けます。

ただ開けるたびにウィーンという音がするので、出入りが多いと少し気になります。 f:id:olmotti:20180523214123j:image

 

 

 埃っぽさは?

恒例のハウスダストチェック。

部屋にはクーラーと空気清浄器が設置されているので、埃っぽさはさほど気になりません。3日間掃除しなかった自宅程度の感じで(絶対伝わらない…)1,2回鼻をかめばOKレベル。6人部屋ということを考えれば十分な清浄度です。

 

水回りは?

シャワールームにはシャンプー、ボディーソープも設置されています。そこそこ質もよく髪の毛もゴワゴワにはなりませんでした。

 

個数は各階2つほどのようです。

フロアにもよりますが各階20人弱泊まれるはずなので少し数が足りない感もあります。どのフロアのシャワーを使用してもよいので、(女性専用のフロアもあります)空いているシャワーを探してさまよっている人を何回か見かけました。

時間帯によっては若干待ち時間が発生しそうです。

 

トイレと洗面台も各階に設置されています。

どちらも清潔に保たれていました。洗面台にはドライヤーが各階1つ設置されています。

 

f:id:olmotti:20180617015705j:image

f:id:olmotti:20180617015723j:image

 

騒音度は?

日付が変わる前くらいまで、隣の部屋が少し盛り上がっていたようでキャーキャー聞こえていました。(グループで貸し切りだったのかな?)

グループで宿泊している外国人ゲストも多そうだったので、この辺りは運によるとしか言えません。

 

交流度は?

共用スペースもカフェが解放されているのみで、ゲスト同士の交流は少なそうです。

ビジネスホテル的な雰囲気で、東京駅周辺で仕事があるときには便利なゲストハウスかと思います。

 

総評

この立地でこの価格は素晴らしいです。

ゲストハウス的な楽しみは少ないけれど、安く都心のアクセスの良い所に泊まりたいという時にはぴったりなゲストハウスです。