今すぐお家に帰りたい

だいたい引きこもり時々アクティブ

メルカリでウェディングドレス買った話

夢も希望もなく申し訳ないですが、私はウェディングドレスをメルカリで購入致しました。 周りに話すと、 「メルカリでそんな物まで売ってるの??」 という疑問や、夢見る女子からは 「一生に一度なのにそんなんでいいの!?」 など若干の引かれたりいろいろ…

ホワイト企業に入社できたけど会社辞めたい社会人の話

社会人3年目。最近仕事辞めたいなぁ。という気持ちが高まっているので自分の性格について考えたことをつらつらと書きます。 オチとか全然ないです。 初めて働き始めたのは高校生のアルバイト。そこから大学卒業まで短期の物も含めれば10個以上アルバイト…

【旅行記】婚約者を置いて結婚直前に女1人でキューバに行った話~まとめリンク~

タビイクでキューバ旅行に行った際の旅行記です。 これからキューバ旅行に行く方のお役に少しでも立てればうれしいです。 よろしくお願いいたします。 目次 【旅行記】婚約者を置いて結婚直前に女1人でキューバに行った話~Vol1 事前準備編~ - 今すぐお家…

【旅行記】婚約者を置いて結婚直前に女1人でキューバに行った話~Vol6 リズム感と頭脳は別物編~

オスカルハウス ホアキナの家から紹介されたのはオスカルの経営するCASA。 歌も踊りも上手な陽気なおじさんオスカル。また英語もしゃべれるあたり恐らくやり手である。 女子は3人1部屋。男子は2人1部屋をあてがわれた。 部屋はカラフルで清潔。(滞在中…

【東京・新富町】IMANO TOKYO GINZA HOSTELに行ってみた~コンパクトなビジネスホテル風~

丸の内徒歩圏内のゲストハウスを探して またまた丸の内で朝から仕事の予定。本当にラッシュの電車は嫌いなので、徒歩で仕事場までいけるゲストハウスを探しましたが、さすがに東京のど真ん中に3000円以下の安宿は見つかりませんでした…。 そこで少し範囲を広…

【旅行記】婚約者を置いて結婚直前に女1人でキューバに行った話~Vol5 鍵は空から降ってくる編~

タビイク参加者との合流 親切おじ様の乗合タクシーで無事空港に戻れました。 事前にタビイクのラインで画像を送られていた集合場所に行くと、参加者はすでに全員集まっていました。 私以外は全員空港泊だったようです。 みんなタフですね。 昨日までのことを…

【旅行記】婚約者を置いて結婚直前に女1人でキューバに行った話~Vol4 迷子と親切おじ様編~

ここはどこだろう 朝食を食べた後は鍵が開けっ放しの部屋に戻り荷造り。 (鍵をかけないとドアがしまらないのでフルオープン状態) 時刻は午前10時。このあと13時に空港でタビイクの参加者と待ち合わせなので一度空港に戻る予定です。 空港への戻りかたは…

【旅行記】婚約者を置いて結婚直前に女1人でキューバに行った話~Vol3 一人で泊まれるかな編~

ぜんぜん会話の通じない老夫婦の運転ではあったったものの無事に宿に到着しました。 一応CASAと言われる民泊を選んだので、送迎のお二人のお家かと思いきや、副業タクシードライバーだったらしく宿の前で清算。 収入を得るために外国人観光客向けの副業が多…

【旅行記】婚約者を置いて結婚直前に女1人でキューバに行った話~Vol2 いざキューバへ!編~

どうにか仕事を片付け、ちゃっかり11連休を取得した私は婚姻届に署名をして家を出発しました。 同じツアー参加者と遭遇 成田から出発前に、ツアー参加者ラインで今から出発する旨を連絡すると、参加者の1人Fちゃんが同じ便とのこと。服装の特徴を聞き搭乗…

【旅行記】婚約者を置いて結婚直前に女1人でキューバに行った話~Vol1 事前準備編~

はじめにタイトルからすごい変わった内容を想像されていたら申し訳ないのですが、ただの会社員の海外旅行記です。 キューバ旅行の手配をした後にプロポーズされてしまい、航空券やらパスポートやらクレカ名前変更がめんどうだったため入籍を帰国後にしてもら…

【感想】地元の方と外国人観光客が共存する下町の銭湯。御谷湯に行ってみた。

ゲストハウスFeteに宿泊した際に訪れた銭湯、御谷湯(みこくゆ)。 olmotti.hatenablog.com ゲストハウスから徒歩7分ほど。共用スペースにもおすすめの場所として紹介されています。 スーパー銭湯は大好きなのですが、いわゆる普通の銭湯はご無沙汰。 ゲス…

【感想】カフェ英会話に行ってみた

カフェ英会話って知ってますか? 首都圏を中心に、カフェを使って1時間~1時間半ほど日本人同士で英会話を楽しむサークルのようなものです。 オフィスの多いエリアでは平日の朝や終業後の時間にも開催されています。 参加費は? 参加費500円+飲み物代…

【感想】社会人だけど冬休みでタビイクに参加した率直な感想~魅力編~

タビ初心者じゃない人が得られるものってなんだろう 過去の参加者の感想を見ると、”視野が広がった”、"人生が変わった"といった趣旨の内容も多いです。確かに私も初めての海外旅行では、同じような感想を抱いていました。(過去のフェイスブックを見ると今見…

【感想】社会人だけど冬休みでタビイクに参加した率直な感想~参加者の雰囲気編~

私の旅行経験 そもそも私はバックパッカー初心者だが海外旅行初心者ではありません。 旅行スペックは以下のとおり。 年齢:24歳 社会人2年目 海外旅行経験:10か国程度 一人旅経験:なし 留学経験:あり(1カ月間の短期留学) 語学力:旅行中の英語ならそれほ…

【感想】社会人だけど冬休みでタビイクに参加した率直な感想~費用編~

タビイクにかかった費用は? タビイクの費用は以下の3つ分けられます。 1つずつ参考価格と実際にかかった費用を検証してみたいと思います。 ①参加費 ②航空券 ③現地での費用全般 ①参加費 各プランごとに価格が設定されていて、2万~5万円程度。 ただし様々…

【感想】社会人だけど冬休みでタビイクに参加した率直な感想~概要編~

私は2018年春のキューバプランに参加しました。全体の感想としては今までの旅行の中でも一際印象に残る素晴らしい体験でした。 これから参加を検討されている方のために、個人的な感想ですが様々な面からお話しいたしますのでご参考にしていただければ幸いで…

【青梅・つつじ】塩船観音寺に行ってみた

つつじで有名な塩船観音寺 4月中旬~5月上旬が見ごろのつつじ。4月末に伺いましたが、2018年は早咲きの年だったようで、少し見ごろは過ぎていました。 住宅街に突然現れる感じが素敵です。シーズン中は案内看板や、誘導の方もいらっしゃいますので迷う…

【両国・蔵前】ゲストハウスFeteに泊まってみた~東京っぽくない空間~

きっかけは朝が苦手だから 丸の内で仕事の予定があり、東京都23区外の自宅から朝移動するのが億劫だったためとった宿。浅草のBOOK AND BEDも同様の理由で宿泊していたのですが、1人でごろごろするのも中々楽しく再び東京都内ショートトリップをしてしまっ…

【東京・浅草】BOOK AND BED TOKYO ASAKUSA へ行ってみた~本好きにはたまらない~

BOOK AND BEDってどんなところ? 「BOOK AND BED」は、”泊まれる本屋”をコンセプトに最高の眠る瞬間を提供しているホステルです。池袋店OPEN時に雑誌で「本をむさぼり読みながら寝落ちできる」と紹介されていてずっと気になっていたのですが、予約いっぱいで…